アクシスブログ立ち上げの目的と僕らの想い

ここでは当ブログを立ち上げた目的や経緯について、3人を代表して平岡から簡単にお伝えします。

もともと僕ら3人は、それぞれ別の異なる会社を経営していた企業仲間でした。

臼井はITコンサルティング会社、落合はPPC広告代行運用会社、そして僕はアフィリエイトとSEO対策会社をそれぞれやっていました。よく3人で情報交換しあっていた仲間でした。

そういった定期的な情報交換の中で、少しづつ僕らが感じるようになってきたコト。

それは、SEOやPPC、ソーシャル集客やHP作成など、どれか特定のスキルを究極まで極めたとしてもダメ。それだけでは多様化するお客様の要望には充分に答えきれないという悩みが、日に日に強くなってきました。

一昔前であれば、僕らはどれか特定のサービス・スキルだけでも、充分にお客様の成果アップをお手伝いすることが出来ていました。

集客で困っていると相談があれば、僕であれば『SEOをやりましょうよ』と言うし、落合であれば『リスティングで集客しませんか』なんて提案していたでしょう。

少しくらいランディングページが悪くても、低コストで簡単にアクセスを集める事が可能。結果、なんとなく全体としては集客に力を入れるだけでもしっかりと事業に貢献できていた古き良き時代です(笑

しかし、年々高騰するリスティングのクリック単価、上位表示が難しくなってきたSEOによる集客。(これは技術的に難しいというのではなく、ライバルが増えたと言う事です)

このような状況の中、制作もするし集客も出来る。そして集めたアクセスを解析・分析してしっかりと成果に繋げるといったサービスを一気貫通で提供したい。

ホームページを作るだけではない、集客をするだけでもない、集まってきたアクセスを分析してレポートを作るだけでもない。まさしくお客様の事業貢献のためにはなんでもしたい。

そんな想いから、僕ら3人は一つの会社として集まりました。

この想いをもとに、制作からオンライン、オフライン双方からの集客、解析、そして制作へのフィードバック(ランディングページの最適化)までを提供。まさしくなんでも屋さんとして、中部・東海地方を中心に多くの企業様のお役に立てたと自負しています。

しかしながら、僕らのサービスはまさしく僕らの時間を切り裂いて提供しています。どんなに頑張っても僕らのトータルパッケージをご提供できるお客様の数には限界があります。

一方で僕らの入り口から出口まで、全てのステップで改善を行うという考え方、作業ステップは、もっと多くの方にもお役に立てるとも自負していますし、もっと多くの方に知ってほしいという、僕らの認められたいというエゴがあるのも事実です。

そこで今回は、まずは僕らの普段の仕事での気付きや実践結果をブログという形で発信していこう、そんな話しから、ここにブログをオープンするに至りました。

今後の方向性はまったくの未定。

もしかしたら、読者様を集めてセミナー等の情報交換を開催するかもしれないし、僕らの仕事をマニュアルに落とし込んだものをご提供するかもしれません。

今は全くの白紙状態ですが、まずは僕らの普段の気付き、これをどんどん発信していきます。そして僕らの体験談が少しでも誰かの耳に届き、お役に立てれば、最初のステップとしてはブログを書いて良かったなと思えるかな、なんて風に感じているこのごろ。

引き続きお付き合い頂ければ嬉しく思います。

ページ上部へ戻る